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みやこリフォーム様|MEO運用導入により近隣からの問い合わせが増加

MEO運用お客様事例_みやこリフォーム

京都市に2拠点構えリフォーム事業を展開されている、「みやこリフォーム様」。

この度、Google上での新規お問合せ獲得強化を目的に、弊社アサンテックにGoogleマップ集客のMEO運用代行をご依頼いたしました。

今回は、リフォーム事業部門の代表 小川様に、お話しを伺いました。

MEO対策を初導入

これまでGoogleでは口コミを集めているだけでしたが、アサンテックさんと知り合い、京都西店のMEO対策を依頼させていただきました。

近場からのリフォーム依頼が1~2件増!

弊社(みやこリフォーム)は、Youtube運用も本腰を入れているので、Web・SNSのお問合せは各媒体の相乗効果にはなるのですが、最近店舗から西側の亀岡方面からのお問合せが増えてきました。月1~2件ほど増えた感じですね。

MEOはローカル対策の効果があるので、近隣地域で弊社のピンが表示されやすくなり、反響に繋がった可能性があります。もちろん、何十件とお問合せが上がる訳ではないですが、常にGoogleビジネスプロフィールを運用して動かしているので、反響率を落とさず集客に寄与している印象はあります。

アサンテック×みやこリフォーム様でYoutube共演!

みやこリフォーム様運営のYoutubeチャンネル「中小企業年収アップチャンネル」に弊社代表の高野が出演させていただきました。MEO運用について解説しています。

アサンテックはリフォーム会社のMEO対策(Googleマップ対策)に貢献します

弊社アサンテックは、リフォーム会社のお客様が大半を占めます。

リフォーム会社のほとんどは地域密着型ビジネスなので、そのローカル地域での認知獲得UPに強いマップ集客がとても相性が良いのです。

「リフォーム会社なんてマップで調べないのでは?」とよくご質問いただきますが、時代は変わりつつあります。Google検索画面を実際に見せて、ユーザーがWeb上で具体的にどんな行動をとっているのかを説明すると、ほとんどのお客様は「あ~なるほど!」と納得いただいています。

  • とりあえずチラシを毎回同じエリアにまいている
  • ホームページからお問合せ数が増えない
  • ポータルサイト経由のお客さんはアイミツばかりでストレス

このようなお悩みを抱えているリフォーム会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Company会社概要

WEBマーケティングのエキスパートとして、特にMEO対策に強みを持つ私たちの会社。私たちの理念や代表の経歴について、詳しくはこちらをご覧ください。

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