口コミマーケティングの専門家によるGoogle口コミコンサル【成功を導く研修】

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Google Review Consulting

Google口コミコンサルティングについて

当社はMEO運用サービスの一環で、Google集客効果を最大化させるための「Google口コミコンサルティング」に力を入れています。Google口コミの取り組み方や注意事項、お客様への具体的な声掛け方法、Googleのアルゴリズムに評価されるコツなど、専門的な内容をレクチャーする口コミ研修を強みとしています。「良質な口コミ集めの仕組化」といった痒い所に手が届くサポートなら、アサンテックにお任せください。

口コミイメージ

”口コミ”が来店・問い合わせを大きく左右する重要ファクター近年、避けて通れなくなった「口コミマーケ」

現代の消費者は、サービスや商品を選ぶ際に口コミを重視します。口コミの力を最大限に引き出すか否かで、集客が左右される時代に。

  1. 興味・関心
    居酒屋を探している様子

    「ここの居酒屋良さそうだなぁ」

  2. 比較
    他のお店を探している様子

    「他に近くて良さそうな
    ところあるかな〜」

  3. 検討
    レビューを確認している様子

    「あ、でもレビューも感想も
    良さそうだし・・」

  4. 決定
    口コミでお店を決定する様子

    よし、ここに決めた!

アサンテックは、口コミに効果的・戦略的にアプローチをする
「口コミマーケティング」で、
お客様のビジネスを次のレベルへと導きます。

detail当社の対策内容

Asantechは、口コミ促進、口コミ返信のルール化、依頼のタイミング、具体的な声のかけ方、Googleペナルティーを受けない対策、ステマ抵触リスク回避方法、MEOと相乗効果を出す方法など細かい点を指導し、口コミを文化を社内に内製化するようコンサルティングをいたします。

活動内容図解
グッドボタン
口コミ依頼における具体的な方法・注意点
  • どのようにお声がけをして口コミを依頼すべきか
  • 口コミをもらえていないお客様からの回収方法
  • Google規約や法律をふまえた注意点
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Google評価・ユーザー反響率の上げ方
  • MEO運用と連動してGoogleからの評価を最大化させる方法
  • 多様なニーズをもつユーザーの反響やWebサイト誘導を最大限上げるコツ
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ネガティブ口コミに対する対処法
  • どのように返信すべきか、絶対やってはいけないこと
  • 投稿された際の措置と、反響率を可能な限り落とさないための施策

その他にも、あらゆる内容をご提案させていただいております。

成功を加速するMEO対策とクチコミ戦略

アサンテックは、MEOと口コミの相乗効果に着目した、他社にはないサービスでこれまで何十社のお客様をご支援してきました。世の中のMEO会社の多くは、口コミの重要性は言及しない、もしくは「口コミ集めましょう」という提案で終わり、具体的な実行支援まで伴っていないケースがほとんどです。
本当に求められるのは、お客様自信がよく理解して、行動する「自走力」。なので当社は具体的な行動レベルまで落とし込んだ口コミ戦略に力を入れています。ビジネスの可視性と顧客獲得を最大化する「MEO運用×口コミ対策」を実践的な指導を通じてサポートいたします。

MEO対策

(Googleマップ)
かける

口コミ対策

(Googleレビュー)

case 導入事例

case 01

業種:リフォーム

対策前

HPからたまにお問合せが来るくらい。Googleの反響は特に感じたことはない。

課題・悩み

既に地域で上位化できており、そこそこ集客来ている。もう少し集客増やしたいが、こんなもんだろうと思っている。

研修の様子

研修後の感想

口コミ集めは自社で既に取り組んでいたが、「ただ集めればいい」という訳ではないことに気づきました。有益な情報も知れて感謝です。


研修後の変化

Google口コミ研修を受け取り組んだ結果、口コミが決め手となりさっそく2週間後にGoogle経由で新規お問合せを獲得し、300万の案件が成約した。翌週は追加で2件の見積もり依頼が到来。

case 02

業種:美容室

対策前

他のMEO業者に運用を任せていたが、質が低すぎてGoogleからペナルティを受けた。集客効果ゼロ。

課題・悩み

「地域名×美容室」でピンすら立たたない。口コミ数は3件のみで☆3.0の低評価。何とかしたい…。

研修の様子

研修後の感想

スタッフ全員が何をすべきかが明確になり良かったです。今後、みんなで協力しながら口コミを増やしていきます。


研修後の変化

口コミ研修を受けたことで、スタイリスト・アシスタントが主体的に口コミ依頼をする文化が定着。
2か月間で一気に口コミ数が20件も増え、レビューは☆3.0→4.7への回復。
ビジホス情報の閲覧数が2倍に!新規来店数も前年比を上回る結果になり、ホットペッパーとの相乗効果も出ています。

MEOと連動した口コミ施策を打ち、
集客・売上を底上げしよう!

口コミマーケティングでは、口コミ投稿を受動的に待つのではなく、正しいやり方で良質な口コミを能動的に取りにいく必要があります。またMEO対策の方針と整合性も合わせなければなりません。当社の研修は、煩雑な口コミ依頼プロセスを簡素化し、社内マニュアルや資料の作成・ご提供を通じて、社内での取り組みを仕組み化するので、経営戦略的にも有効です。口コミ対策を社内文化として根付かせ、集客・売上UPの持続可能なビジネス成長を実現します。

Company会社概要

WEBマーケティングのエキスパートとして、特にMEO対策に強みを持つ私たちの会社。私たちの理念や代表の経歴について、詳しくはこちらをご覧ください。

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