お客様事例
みやこリフォーム様|MEO運用導入により近隣からの問い合わせが増加
京都市に2拠点構えリフォーム事業を展開されている、「みやこリフォーム様」。
この度、Google上での新規お問合せ獲得強化を目的に、弊社アサンテックにGoogleマップ集客のMEO運用代行をご依頼いたしました。
今回は、リフォーム事業部門の代表 小川様に、お話しを伺いました。
INDEX
MEO対策を初導入
これまでGoogleでは口コミを集めているだけでしたが、アサンテックさんと知り合い、京都西店のMEO対策を依頼させていただきました。
近場からのリフォーム依頼が1~2件増!
弊社(みやこリフォーム)は、Youtube運用も本腰を入れているので、Web・SNSのお問合せは各媒体の相乗効果にはなるのですが、最近店舗から西側の亀岡方面からのお問合せが増えてきました。月1~2件ほど増えた感じですね。
MEOはローカル対策の効果があるので、近隣地域で弊社のピンが表示されやすくなり、反響に繋がった可能性があります。もちろん、何十件とお問合せが上がる訳ではないですが、常にGoogleビジネスプロフィールを運用して動かしているので、反響率を落とさず集客に寄与している印象はあります。
アサンテック×みやこリフォーム様でYoutube共演!
みやこリフォーム様運営のYoutubeチャンネル「中小企業年収アップチャンネル」に弊社代表の高野が出演させていただきました。MEO運用について解説しています。
アサンテックはリフォーム会社のMEO対策(Googleマップ対策)に貢献します
弊社アサンテックは、リフォーム会社のお客様が大半を占めます。
リフォーム会社のほとんどは地域密着型ビジネスなので、そのローカル地域での認知獲得UPに強いマップ集客がとても相性が良いのです。
「リフォーム会社なんてマップで調べないのでは?」とよくご質問いただきますが、時代は変わりつつあります。Google検索画面を実際に見せて、ユーザーがWeb上で具体的にどんな行動をとっているのかを説明すると、ほとんどのお客様は「あ~なるほど!」と納得いただいています。
- とりあえずチラシを毎回同じエリアにまいている
- ホームページからお問合せ数が増えない
- ポータルサイト経由のお客さんはアイミツばかりでストレス
このようなお悩みを抱えているリフォーム会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。