お客様事例
和田デンタルクリニック綱島様|集患を加速させるGoogle口コミ研修を受講

このたび、横浜市港北区の「和田デンタルクリニック綱島」様にて、Googleマップを活用した口コミ集患対策の研修を実施させていただきました。
口コミ研修を受けた結果

昼休みの貴重なお時間を使って、院長先生をはじめ、歯科衛生士・歯科助手の皆様が熱心にご参加くださり、Google口コミを通じて新患を安定的に増やすための考え方や声がけの実践ノウハウについて学んでいただきました。

当初は「口コミは何となく集めているけれど、低評価が気になる…」「誰がどのタイミングでお願いするのが良いのか曖昧」といったお悩みもありましたが、今回の研修を機に、口コミ対策のリーダーを1名明確に任命し、スタッフ全体をリードできる体制がスタート。朝礼での共有と振り返りを通じて、日々の取り組みに“習慣”として定着し始めています。

実際に、高評価口コミが少しずつ増え始めており、今後のさらなる成果が期待できる動きが生まれています。
また、どのような口コミを集めればいいのか全員で理解でき方向性が定まったことも、大きな前進の一歩となりました。
院内の口コミ対策を正しく「仕組み化」したい先生へ

- 「口コミを集めたいけど、スタッフにはどう伝えたらいいのか分からない」
- 「衛生士さんがなかなか動いてくれない」
- 「患者さんにどうお願いしたらいいのか分からない」
- 「低評価がついて新患が減ってきた」
そんなお悩みを抱える先生方に向けて、当社では“スタッフが自ら動ける仕組み”を整えるためのGoogle口コミ研修を提供しています。
単に「口コミがんばりましょう」と鼓舞するのではありません。そもそもどのような口コミをGoogleは評価し検索結果で優遇されるのかの「Googleの仕組み・アルゴリズム」から理解いただきます。その上で、集めるべき口コミの特徴・役割分担・声かけのタイミングなどを整理り、具体的に行動に移せる状態まで成長できる、即実践型の内容です。
当社ではこれまでに、約80社以上の事業者様に向けて、Google口コミに特化した実践的な研修を提供してまいりました。口コミ対策を“仕組みとして定着させる”ノウハウを持つWebマーケティング会社として、現場で使える内容にこだわっている点が、多くの先生方からご評価をいただいています。
口コミを「なんとなく」から「増やせる仕組み化」の時代へ。ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいませ。