お客様事例
優翔企画様|MEO対策6か月で4件受注+2名採用

優翔企画様は、福岡市で外壁塗装・リフォーム業をされています。この度、Google上での新規お問合せ獲得強化を目的に、弊社アサンテックにGoogleマップ集客のMEO運用コンサルティングをご依頼いただきました。
MEO対策を少し実施しただけで、予想を上回る大きな成果がでたので、インタビューをさせていただきました。
同じように地域密着型で小規模で塗装・リフォーム業をやられている方には、特に参考になる内容になっています。
【Youtube公開】優翔企画様に成果インタビュー
どのような成果があったのか、こちらの動画でお伺いしています。
アサンテックは塗装業・リフォーム業のMEO対策に貢献します
外壁塗装会社のご紹介をいただく機会も増え、今では15社以上の塗装会社様のご支援をしています。外壁塗装のほとんどは地域密着型ビジネスなので、そのローカル地域での認知獲得UPに強いマップ集客がとても相性が良いのです。
「塗装会社なんてマップで調べないのでは?」とよくご質問いただきますが、時代は変わりつつあります。Google検索画面を実際に見せて、ユーザーがWeb上で具体的にどんな行動をとっているのかを説明すると、ほとんどのお客様は「あ~なるほど!」と納得いただいています。
- とりあえずチラシを毎回同じエリアにまいている
- ホームページからお問合せ数が期待しているほど増えない
- ポータルサイト経由のお客さんはアイミツばかりでストレス
- 外壁塗装案件を130万円以上の高単価で受注する仕組みを作りたい
このようなお悩みを抱えている塗装会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
一社一社のGoogleの状況や競合との立ち位置を分析し、弊社が具体的なご提案をさせていただきます。お問合せは下記からご連絡ください。