最新のWebマーケティング情報を発信【お客様事例・戦略・セミナー情報】

blogブログ

TOPブログセミナー・イベント【工務店向け】Googleマップ活用で受注率改善!売上を伸ばす最新MEO手法とGoogle口コミ対策

【工務店向け】Googleマップ活用で受注率改善!売上を伸ばす最新MEO手法とGoogle口コミ対策

この度、株式会社CONOC様とコラボセミナーを実施いたします。CONOC様とは2回目の開催です。

開催日時
2024-10-08(火)15:00 – 16:00

【工務店向け】Googleマップ活用で受注率改善!売上を伸ばす最新MEO手法とGoogle口コミ対策

人材不足・高齢化などなど、様々な問題が叫ばれていますが、
企業にとって最も重要なのはやはり売上ではないでしょうか。

売上を増やす=集客を増やす

今回のセミナーでは、自社ですぐに始められるGoogleマップを活用したWeb集客方法「MEO対策」についてご紹介します。

Web集客と聞くと「高額な費用がかかる」「HPを作ったがお問い合わせが増えない」
「もっと費用対効果の良い集客方法はないの?」などと悩まれている方も多いのではないでしょうか。

実は近年Googleは自動運転社会を創ることに力を入れており、Googleマップを重視するアルゴリズムに変わりました。
その証拠に「地域名×工務店」「地域名×建築会社」などと検索すると、ホームページよりも上部にマップが表示されると思います。
このマップのクリック率は70%以上あるので、ホームページよりも効果的に認知をとれるのです。

さらに口コミ対策も合わせて行うことで、プラスのイメージを印象付けることが可能です。

事務所、モデルハウス、ショールームを持つ来店型店舗であれば、マップ上での露出は一層重要です。

建築・住宅業界でMEO対策に力を入れている企業はまだ少ないので、今がチャンスです。
競合より先に本施策を取り入れ、自社媒体による集客力を強化しましょう!

Google評価を上げるためのMEO運用方法について解説しますので、
少しでもご興味をいただけましたら、ぜひ本セミナーをご視聴くださいませ。

工務店を中心とした建築・建設業界向けの内容になっています。ここだけでしか話さない内容もあるので、お見逃しなく!

セミナーの詳細はこちらをご確認ください。こちらのページから申し込み受付中です。

Company会社概要

WEBマーケティングのエキスパートとして、特にMEO対策に強みを持つ私たちの会社。私たちの理念や代表の経歴について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contactお問い合わせ・お見積もり

ご質問や具体的なご相談はこちらから。お問合せ内容を確認しましたら、弊社よりご連絡させていただきます。