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よくある質問 – Asantech株式会社

よくある質問

御社に頼むと本当に集客は増えますか?

はい、お問い合わせ6倍になった実績もございますので、品質には自信をもっています。もちろんWEBは100%の魔法でもないので、最低限の御社側でのご協力も必須です。そのあたりのコンサルもさせていただくので、ご安心ください。

予算がないのですが、どうしたらよいでしょうか?

現状の固定費や、今他でかけている広告費の配分の見直しをオススメします。ホームページの保守運用だけで業者に月3万円支払っていたり、とりあえずリスティング広告を月5万でやったりと、意味のない出費が多いケースがございます。

ホームページは持っています。でもお問い合わせが増えません…

そのような場合は、たいがい「認知獲得の不足」が原因です。ホームページは持っていても、認知を取れていなければ、誰も見に来ないサイトになってしまいます。費用対効果の良い認知獲得の施策についてはお任せください。

WEB会社は信用できない。

その不満は非常にわかります。ほとんどのWEB会社は、ホームページ制作会社であり、マーケティング会社ではありません。「制作して終わり」というケースが多く、公開後にどのようにマーケティングを実施し売上を上げるかの知見がある業者さんは少ないです。弊社は、WEBマーケティング全般を一気通貫でサポートしますので、ご安心ください。

「自社メディア」と「広告」は具体的にどう違うの?

自社メディアとは、ホームページ、Googleビジネスプロフィール、SNS、LINE公式アカウントといった、自社で持つ集客媒体を指します。一方「広告」は文字通り、リスティング広告などの広告を指します。後者のような、費用をかけている間しか出稿されない広告(オークションマーケティング)に依存する集客施策をとっても、1年後、2年後の”集客力”は変わりません。長期的に費用対効果を上げるには、自社の媒体だけで集客できる仕組みを整えた方がよいです。そのためのご提案をさせていただきます。